出店者ストーリー【Nozomu SHIBATA】

地域や社会をより楽しく変えていくために、モノづくりの可能性を模索する【Nozomu SHIBATA】
鍛金オブジェが海外からも注目されるアーティストです。

+++++

何かをしたいな、とチャレンジの芽が生まれた時
「でも×××だからな、、、」と、つい出来ない理由を探してしまいがち。
一方で、「できるかな」と思って始めてみると、意外とできてしまうことがある。
できるという気持ちが創意工夫を生むからです。

そういった、自分がやりたいコトを実現していく小さな積み重ねは、やがて「できる」という確信になります。
自分らしさを表現した暮らしは、そんな風に始まるのだと思います。

その一歩を踏み出していただくために、今回のイベントでは、
鍛金で「おたま」を作る、がっつり系ワークショップを開催します。

鍛金は、金工の裏方的な職人作業として広まりました。
金属の鍋も、鍛金で作られていました。
「おたま」をつくることは、鍛金という技法のルーツに触れる気がしませんか?

展示販売ブースでは
アートオブジェをはじめ、夏にぴったりの「錫」の酒器や、燭台(ろうそくたて)をご紹介します。
モノづくりのこと、色々お話しましょう!

作家のWEB ▶ http://nozomu-shibata.com/

+++++ crefes  クリフェス+++++