出店者ストーリー【Nozomu SHIBATA】金属造形

地域や社会をより楽しく変えていくために、モノづくりの可能性を模索する【Nozomu SHIBATA】。
米国カリフォルニアのMonterey Bay Aquariumからアートオブジェのオーダーを受けたのをはじめ、鍛金技法で作られたアートオブジェが海外から注目されるアーティストです。

リアルな暮らしの中での気づきや想いをカタチにしてく彼の創作のアプローチには、一般社会が必要とする繋がりのストーリーがあるのかもしれません。
そんな作家からのメッセージ。。

+++++


何かをしたいな、とチャレンジの芽が生まれた時
「でも×××だからな、、、」と、つい出来ない理由を探してしまいがち。
一方で、「できるかな」と思って始めてみると、意外とできてしまうことがある。
できるという気持ちが創意工夫を生むからです。

そういった、自分がやりたいコトを実現していく小さな積み重ねは、やがて「できる」という確信になります。
自分らしさを表現した暮らしは、そんな風に始まるのだと思います。

鍛金は、金工の裏方的な職人作業として広まりました。
金属の鍋も、鍛金で作られていました。
展示販売ブースでは
アートオブジェ、錫(ずず)の酒器、をご紹介します。

モノづくりのこと、色々お話しましょう!

+++++

今回のNew Crafts New Year2019では、新年らしい「特別な福袋」を提供してくれます。

作品そのものだけでなく、その作品が生まれる作家の暮らしとストーリーを体感していただける、「アート作品+ワークショップ体験」の福袋です。

普段は観ることができない作家の工房に行き、作家をひとりじめにしてのワークショップ体験をいかがでしょうか。
(詳細後日。1/1の中日新聞折込チラシでも紹介予定です)

作家のWEB

▶ http://nozomu-shibata.com/

▶ https://www.facebook.com/HopeMetalCraft/

+++++ crefes  クリフェス+++++