出店者ストーリー【Lightmill】

寄せ木アクセサリー を制作されている【 Lightmill 】さんのストーリーです。

+++++
ブランド名のLightmill(ライトミル)は、ドイツの伝統工芸品のなまえです。
真空管ガラスの中に黒い羽があり、光を受けると黒い羽が熱膨張し、回転する単純な構造でできています。
光エネルギーが運動エネルギーに変換されているわけです。

光があれば…

これがライトミルの基本テーマになっています。
創作活動にとっての光は「ひらめき」です。そのハッとする素敵な感覚を、お客様と共有できるような力に変えていきたいと思っています。
個人での創作の中で、意識するのは2つのコントラスト
ひとつは木と金属と天然石が同じ面に存在し、経年変化するものとしないものとの差異から生まれるコントラスト。
そしてもうひとつは、シュールレアリスムからインスピレーションをうけた人間ならではのイマジネーションの世界。本来自然界では起こりえないレイアウトや、海のものと山のものが同時にあること。

そうしたレイアウト上のコントラストから、はっとする「光」を感じていただけることがあるかもしれません。

天然の木、金属、天然石を扱っていると
これらの素材が人間の歴史に比べ、想像すらできないほどの長い歴史を重ねていることに敬意を感じています。
ふとしたきっかけで、さりげない装身具を通して、皆様の生活の「光」となりますように。

作家のWeb ▶ http://www.lightmill.jp/

+++++ Crefes  +++