出店者ストーリー 【mossmile】苔テラリウム

お部屋の中にささやかなグリーンを。。。
苔テラリウムを制作する【mossmile】さん。
moss(苔)とsmile(笑顔)を合わせてmossmile、モノづくりに対する気持ちがストレートにネーミングされていますね。

今回は1月6日~8日の出店です。
テラリウムの魅力に深く触れたい方の為のワークショップ(詳細はコチラ)も開催します。

以下、作家からのメッセージ。

+++++

幼い頃に山にキャンプに連れていってもらった経験が、自然のグリーンと自分暮らしとの距離を縮めているのかもしれません。

造園業に携わっていた時期に苔が造りだす小さな世界に魅力され、
その仕事を離れたあとも、苔に触れるたびに心が癒されるのを感じました。
自分が苔で癒された経験のように、みなさんに苔の魅力に触れて欲しいと、テラリウムの制作を始めました。
テラリウムに使用している苔は、お買上げいただいた後の室内環境に慣れさせる為、3~6カ月程度、自分のアトリエで育成したものを使用しています。

現在は、時間があればいつも苔のことを考えている、シアワセな生活です。
苔が持つ微細な美しさや、癒しの効果を、多くの方に感じていただければ幸いです。

興味をお持ちの方は、ぜひ、テラリウム制作のワークショップにご参加ください。
会場でお待ちしております。

<作家のWeb>

www.instagram.com/toyohidetanigawa/

+++CreFes+++