出店者紹介【ハルン染織物】手織り手染めストール

一点モノの絹ストールを織る【ハルン染織物】さん。
初めてハルンさんに会った時、自らが理想とするストールへのこだわりを聞きました。
工芸でもありファッションでもある手織りのストール。作家が創り出す物への想いは、街に暮らし工芸的エッセンスを求める人々の想いと重なっているだろうか。
今回のイベントは、「手織り」という工芸の、暮らしの中での立ち位置がわかる出店でもあると思います。

以下、作家からのメッセージです。

++++

一期一会を大切に「手染め」「手織り」のストールを皆さまに届けていきたい。そんな想いからモノづくりを始めました。
絹という素材は肌に近い成分であるため、一年中使えて、使う人に長く寄り添える素材です。
質の良い素材を選ぶことから始まり、柔らかく滑らかで肌触りの良い質感になるように、一点一点、織り加減にこだわりを持って制作しています。

身につけた時にストールが見せる表情をイメージし、配色、デザインしています。お気に入りを見つけていただけるよう、全てが一点物です。

hallunのストールを巻いて、日常がちょこっとウキウキしてもらえたら幸いです。
今回は「織り」の魅力を知っていただくためのワークショップ(予約はコチラから)も開催します。ご参加をお待ちしております。

<作家のWeb>
http://hallo-hallun.com