『鍛金でモノづくり! ガーデニングスコップを作ろう』

金属造形作家として、暮らしとアートを繋げる【Nozomu Shibata】の、ワークショップです。

+++++

金属でモノツクリというと、道具や技法も、なんだか難しそうなイメージがありますが、少し頑張れば誰でも挑戦できます。

今回は自分だけのガーデニングスコップを作りましょう。

カナヅチで金属板を叩いて形作る鍛金の技法を体験し、丸棒をネジにする道具を使ったり、自分のイニシャルを刻印したりすることも出来ます。

自分にしか出来ないカナヅチの軌跡が刻まれたガーデニングスコップを使ったら、植物との距離がもっと縮まるかも!

 

▶︎参加料金 4200円+税

▶︎開催日時
5月4日(金・祝) 11時30分〜
5月7日(月) 11時30分〜、14時30分〜
(講習時間は約2時間です)

▶︎開催場所
ラシック1階、Crefes! 会場内、ワークショップブース

▶︎定員 各回4名

▶︎ご参加可能年齢
中学生以上

▶︎お客様ご自身の準備品など
動きやすい服装にてお願いします。短いスカート等はご遠慮下さい。

▶︎ご予約申し込み方法

予約ご希望の方は、メールで件名に「CreFes・ワークショップ申込み」と記載いただき、次のアドレスに、①~⑤までを明記してお送りください。

hope.shiba★gmail.com
(★を@に替えてお送りください)

①お名前
②電話番号
③申込人数
④予約希望の日時
⑤メールアドレス

作家からの返信で、予約が確定となります。
パソコンからのメールにブロックをかけている方は、受信できるよう、設定の変更をお願いいたします。

+++++crefes クリエーターズフェスタ++++++