【*字路雑貨店】 てづくり紙モノと文具雑貨

京都島原の町家の中にあるお店【*字路雑貨店】(じろざっかてん)が名古屋へ初登場。
オリジナル企画のものから、作家とコラボで企画制作したものなど、便利で心癒される文具や日用雑貨を取り扱っています。

店内には手作りとアイデアにこだわったアイテムがいっぱい。
ちょっとしたシーンでつかう便箋や封筒など、送る方も受け取る方も楽しめる仕掛けがつまっています。童心にもどってしまうようなワクワクした気持ちが広がりそう。

↑ ラテアートを楽しむように書き込める黒板面のついたお手紙セット。

↑ ひょうたんの形の一筆せん。


↑ そして懐かしくて新しい質感の手摺り木版画のアイテム。

今回のNew Crafts New Year では「木版手摺り体験」のワークショップも開催します。
どうぞ、出店ブースに起こしください。

<ワークショップ  木版画で摺る ブックカバー>

内容:
文庫本カバーにも使えるA4サイズの木版画摺りを体験しましょう。
3つの版木を使って3色摺りをしていただきます。
摺り方により表情が変わる木版画。一版一版を重ねていく楽しみを感じながらあなただけのブックカバーが作れます。
所要時間15分程の簡単なワークショップです。ご予約不要ですのでお気軽にご体験ください。

参加費:540円(税込)/1枚
日時:1月5日、6日。19時まで受付。

小学2年生以下は保護者同伴にてお願いいたします。

<出店期間> 1月5日〜8日

<作家のWeb> http://www.ziro-zakka.com/