作り手の紹介【 iwashikujira 】

なんとなく似てるかな~という「雰囲気にがお絵」をお届けする、イラスト作家【iwashikujira】さん。

雰囲気にがお絵は、お部屋に飾りやすい ふわっとした画調なので、和やかな空気を運んでくれます。

いつもニッコリした似顔絵の中のアナタと大切な人。うっかりケンカをしてしまった時、ちょっと見上げてみていただくとよいかもしれません。

そんなホッコリを届けている作家のからメッセージ。

 絵を描くのが好きだから、イラスト作家として活動し、みなさんに喜んでいただく。

 好きなことを仕事にできるって、あたりまえですが、楽しいことです。

 「絵を教えてください」と言われることも時折ありますが、お教室をしたことはありません。自分が、習ったことを実践しているのではなく、好きなことをしているので、たぶん、教えることはとっても苦手。

 もし、絵について、こどもたちに伝える機会があるとすれば、
「描きたいように、描いてみよう!」とだけ、ニッコリと伝えたいですね。

 なんとなく似てるかな~という感じだから「雰囲気にがお絵」ですが、狙って始めたわけではなく、自分の描きたいように ゆるくやってみたら、出来上がったにがお絵を見て、「あはっ^^)」っと、目の前で喜んでいただけたのが、続けるきっかけになりました。

 これが おシゴトになっているのは、もう奇跡的です。。。

▶︎ 「雰囲気にがお絵」実演受付予定時間 11時〜18時(最終日17時まで)
(作家休憩時間を除く。作家の体調により実施時間が変更になる場合があります。)

作家のインスタはこちらから

作家のWebはコチラから

+++CreFes クリフェス+++