限定予約アイテム by 【masaco.】

感性を揺さぶる「取捨選択中」

感性を研ぎ澄まし、ステップを上がり、新しいステージへ…

人は、高揚感、開放感、安心感、など、たどり着いた感覚を求めています。

一刻も早く結論を出して「〜感」を得たい、というのが脳の本音だとすれば、先の見えないスタートから沸き起こる、「何とか早く結論を見つけなければ!」というストレス状態こそが、私たちの感性を刺激するきっかけなのかもしれません。

モノづくりも同様。「自分が気に入った」状態にしたいが、要素や手法は数多く、取捨選択してゴールに至るまでの道のりは複雑かつ過酷。

頭の中にある「感覚、記憶、経験」の入った引き出しから取り出したパーツを、半透明して、重ね合せたり混ぜたり。そして、なかなか結論が出ないストレス。

私自身の場合、その「ストレス」こそが、感性を解凍するきっかけ(トリガー)です。

私の取捨選択中の思考状態を、服の製作過程で再現することで、オーディエンスにも「これ何でこーなってんの?」というストレス状態になっていただく。

ストレスこそが感性を解き放つきっかけではないか? と問いかける試みです。

この作品は、プルオーバーのシャツにプリントされた沢山のドアを配置。上に覆い被さったブラウスを「取捨選択」しながら、さらに別のアプローチを模索、検討している様子を表現しています。

「意味不明。。。」と思ったあなたは、まさに今、感性を解き放つ、きっかけを得ているのかも。。。

1点限定の品です。 先着にて事前予約をお受けします。

予約品は開催期間に、会場でのご購入となります。

▶ 「感性を解凍する」限定品 お申込みの流れはコチラ

◆ 品名

取捨選択のブラウス

◆ アイテム番号(お申込みの際に使用)

masa-021

ご予約済です

◆ 価格

税込 16,500円

◆ 素材/サイズなど

生地=綿100%
ボタン=椰子の実の種

■サイズ:Free
■着丈:65cm(前側)
■肩巾(ゆき丈):45cm
■胴回り:136cm
■すそ回り:123cm
■首回り:41cm

着用モデル:身長160cm
すべて平置き採寸です。多少の誤差はご容赦ください。

◆ 特徴

ボディー生地は、軽量で着心地と肌触りの良い40ブロードを使用。
masaco.のオリジナルプリント柄を楽しめる、プルオーバーにシャツブラウスパーツを組み合わせた限定の一点物。
長袖のTシャツなどにレイヤードして、さらにコーディネートをお楽しみください。

◆ 作家紹介

【masaco.】

滋賀県彦根市の古民家で、ひとりの作り手が、斬新なデザインをのせて手捺染で生地をつくり、もうひとりの作り手が、丁寧に縫い一枚ずつ仕上げていく。

二人のつくりびとから生まれるブランドです

▶ 「感性を解凍する」限定品 お申込みの流れはコチラ

▶ 各作家の限定アイテム一覧はコチラ

+++CreFes+++