coccinea

<8/12 – 8/14の出店です>

繊細な糸のアクセサリーをつくる【coccinea】コッキネア  さん。

フラワーデザインを学んだ経験から、季節を感じる、花を取入れたディスプレイで、洗練された雰囲気を創り出してくれます。

作り手からのメッセージ

ブランドコンセプトは『架空の植物採集』です。

さまざまな糸を編み、植物の持つ雰囲気をどこかに纏ったような作品を提案しています。

例えば

目には見えない種の中に

大切なものが詰まっているかも、ということ。

「そこにある何か」に想いをめぐらせ

特別なアクセサリーに仕立てます。

普段目にしている植物の、あまり目にすることのない部分

「種の中」から生まれるものや

「根っこの先」に広がるものを

アクセサリーとして表現したら面白いのではと考えています。

会場でお話をしながらコーディネイトを考え、花を摘むようにアクセサリーを選んでいただきたいです。

そして、今回のイベントテーマ

自分のお気に入りの場所を 切り取って持ち歩けたなら

豊橋市にある新しいアトリエ。長く願っていた居心地のいい空間。

そのゴールを目指しDIYをしてきました。

そこは自分の好きなものだけを集めた特別な場所。

お気に入りの道具たちや、制作のモチーフにしているユニークな植物たち。

庭の植物を手入れしてアトリエに飾ります。

剪定することで出会うさまざまな形。移ろう形に癒されていく。

ゆらぎを感じる心地よい「その場所」を切り取って、アクセサリーを制作しました。

日常と非日常の境界線は曖昧に、小さなアトリエへの旅をお楽しみください

////// CreFes ///////