niche18

CreFesの会場をグリーン装飾してくれる、フラワーアーティスト【niche18】。

アート装飾の発想は日々の暮らしから生まれます。

今回のイベントでも出店ブースを共にする、鍛金作家Nozomu SHIBATAと、三重県いなべ市の藤原岳のふもとで暮らしています。

CreFes2022では、8/14のみ、ワークショップを開催。

「夏のグリーンブーケ」
好きな植物を選んでつくろう

その時の気分を大切に、心惹かれる植物を選び、自由にブーケを作っていただきます。基本的なテクニックは少しお伝えします。

難しいことは考えず、童心に帰り、野道に座り込んで花摘みをしていた時のように、のびのび自由に楽しく、お花で遊んでください。

時間は30~40分程度です。

<開催日時>
8/14(日)  11時〜17時 随時受け付け
CreFes会場内、大津通側

<ご予約方法>
11時〜 13時〜 15時〜 のみご予約受け付けます。
各回2名定員。テーブル満席の場合はお待ちいただきます。

niche18宛にDM送信。インスタグラムは ▶こちらから
あるいは以下にメールおねがいします。
niche18.ymk@gmail.com

お名前、人数、日時、電話番号、お知らせください。

<料金>
3,500円+税(3,850円)、花材費、資材費込み
ハサミなど必要な道具、ブーケに使う資材はこちらでご用意します。

<補足>

ワークショップに使う季節の植物は、販売もいたします。
いなべで育った植物達。いろんな方に協力していただいて手にした、私にとって愛情たっぷりのもの。そんな植物たちをラシックに持って行きます。

いなべの大好きな仲間たちが育てた植物たちや、自家製完全無農薬ハーブもお持ちします。
飾るだけでなく、ブーケガルニとしてまとめてみたり。ハーブオイルやハーブティー、ハーブチンキなどにも利用できます。

/////////////////////////

イベントでのワークショップでは物足りない方へ、いなべ市の工房を訪れていただく、花の教室も企画しています。アートの芽は、暮らしの中の気づきから生まれます。作家の暮らしに触れながら、モノづくりを体感してみませんか。

いなべ市の工房にて
niche18の花の教室

ご相談はniche18のインスタグラムDMにて  ▶こちらから

【日程】

※個別に応相談

10月から6月、基本毎週火曜日に開催(7月から9月まで夏季休業)
月を選んでの受講も可能です。

【時間】

9時から15時までの間、ご都合の良い時に

【受講料】

5,500円
(花材費、資材費込み)

【持ち物】

健康な体(道具などは全てお貸しいたします)

※自分専用のハサミ、シザーケースなどお探しの方へはオススメの道具をお伝えします。ご相談ください。

【教室の内容】

自然の中にのびのびと咲き誇る花の姿をデザインしていく事を学ぶ、シャンペトルスタイルのフラワーデザイン教室です。

気候の良い時には、アトリエの周りを散歩しながら、フラワーデザイン理論の基礎を自然観察を通しながら分かりやすく学びます。

デザインだけでなく、植物学的な話も取り入れて植物って面白い!と思ってもらえたらと考えています。

散歩で見つけたお気に入りの植物を作品に取り入れる事もあります。
その日その瞬間の自分の心地よさを感じて、決められた花ではなく、自分で花材を選び、作りたいデザインをイメージして作品作りをしていきます。

【場所】

niche18の自宅
hope metal craft工房をGoogle mapで検索すると出てきます

(晴天の場合)hope metal craft前の庭先
(雨天の場合)niche18の仕事部屋

【予約制】

niche18宛にDM送信。インスタグラムは ▶こちらから

あるいはメールにて。

niche18.ymk★gmail.com
★を@に変えてメールお送りください

【お願い】

※新型コロナウイルス感染対策のためマスク着用をお願い致します。
※当日体調不良にてキャンセルされる場合も参加費を花代としてお支払いをお願いいたします。

店舗などへの出張講習も受け付けております!依頼はFacebookまたはインスタのDM、Gmailでお願いいたします。

お問合せお待ちしております。

///// CreFes /////