工房すこっぷ × moeri

型を使わずに制作される、1点1点、少しずつ表情の違う陶人形たち。

瀬戸市を拠点に親子でのモノづくり。父が陶人形を、娘がその人形を元にブローチを制作しています。

小さなブローチはモチーフもいろいろ。

人、動物、お花、コーヒーカップ、そしてパン !? ….. にぎやかでワクワク。

カジュアルに身に着けていただける、ワイヤーとレジンでつくられた、チューリップやスズランモチーフのピアスもお届けします。

さて、今回の展示で表現されるのは、緑豊かな森の街です。

森に迷い込んだ旅人が出会ったのは、動物たち。

月明かりを頼りに、列をなしてどこかへ向かっています。

みんな何だかとても嬉しそう。

旅人がついていくと、森の中に小さな街が…

そこには小人やお姫様、不思議な生き物たちがいて、みんな楽しそうにお喋りしています。

「今日から6日間だけここに集まって、踊ったり歌ったりするんだ」

「でも動いてもいいのは、人がいない夜だけだよ!」

「明るいうちは、じっとしていて。僕らを見に来た人が、びっくりしちゃうかもしれないからね」

「しーっ!ほら、来たよ! 私たちを見て、たくさん笑ってくれるといいな」

目が合った途端、ふふっと笑っていただけたら、人形たちは大喜び。ぜひ、賑やかな森の中へ遊びに来てください。愛嬌たっぷりの仲間たちがお待ちしています。

///// CreFes //////