愛知県岡崎市のアトリエで、端革を活かしたアップサイクルで革靴や小物を制作する作家。
革をパズルのように組み合わせた、遊び心いっぱいのアイテムたち。
色のお好みをご相談しながらカラーオーダーでお作りします。
そして
トヨタ紡織と、革作家ガロチャ のコラボレーション。
大きな企業とその地域の個人作家が、タッグを組んで廃棄物を減らす。ありそうで難しかった取組みがはじまりました。
最高級車のシート製造時にでる合成皮革の端材。それをパッチワークしてシューズ、キーケース、財布、などへ。
廃棄素材の色が限られていても、パッチワークすることによって個性のバリエーションが広がります。それは個人作家が手掛ける良さがあります。
クルマ好きには気になるこのアイテム。素材から選んでセミオーダーいただくことも可能です。
ガロチャ本人の出店は後半の1/7 – 1/11です
パッチワークゆえにできる、「ランドセルリメイク」の依頼も。
従来の方法では、革の形や量から、出来るモノが限られていたランドセルからのリメイク。思い出のつまった革をアクセントにし他の革とパッチワークで組み合わせることで、お好みのアイテムを複数個制作することが可能になりました。
/////CreFes//////