tantaka.

スタイリッシュなシュッとした感じのアクセサリーもいいけれど、
なんだか身近で、
見つけた時にホッとするような
そんなアクセサリーを制作する【tantaka.】さん。

タンタカ キンゾク タンタカ。。。
なにげないけど ちょっとオモシロイもの
シンプルだけど ずっとあきないもの
あたらしいけれど どこかナツカシイもの

そんな事を思いながら日々タンタカしました。
生活を楽しくさせる、ちょっとアートな金工作品です。
宝探しをするようにディスプレイの中からお気に入りを見つけてください。

金属のお皿もあります

人間のあたたかさ、やわらかさとは正反対のキンゾク。

でもその冷たく固いキンゾクを身につけると、より人のあたたかさややわらかさを強く感じさせることも。

さらに人のあたたかさ、柔らかさに寄り添うようにしなやかに。そしてその人の持つ個性を引き立てられるモノを。

そして、

今回のイベントテーマ、「ささやかな循環」に沿ったアイテムたち。

「いろんなカオ」

金属を扱っていると、いろんなカタチの端材が出てきます。

溶かして新しい材料にしてもよいのですが、ちょっと視点を変えてみると、偶然出来たこのはじっこいいやん! と思うことも。

とはいえ、それだけではデザインとして作品になりません。

そこで少しづつ貯めていったはじっこ達で、顔を作る事にしました。いろんなはじっこ達をいろんな顔に。はじっこのパワーをご覧ください。

皮革作家さんやガラス作家さんから頂いたはじっこも加わった「コラボでいろんなカオ」も登場します。

//////// CreFes ////////