絵本作家であり 消しゴムはんこ作家でもある こじましほ。
ハンコと、おっさん雑貨を作っています。
オリジナルイラストにお名前を入れてお作りする 消しゴムはんこを使うと
普通のハンカチも、子供たちの大切なアイテムに変身ですね!
絵本から飛び出したような、ちょっと不思議なキャラクターもいろいろ。
イチオシはもちろん「おっさん」!
そして、限定の「ささやかな循環」作品はこちら。
ハギレを使った「Bird Ossan」。羽毛がハギレで構成されています。
端切れ、端材、を使い切るという作業は、普段から多くの個人作家がやっている取組みです。
布を扱う作家から、ハギレを譲り受け、
それを作品作りに使い、
さらに残った小さなハギレで作られた、おっさん。。。
もともと布作家が使う1ロールもアパレル工場からでる残布であることも多いので
これは、
ハギレのハギレのハギレのハギの有効利用なのかも。「循環」してます。
.
いろんなアイテムの「おっさん」がいますので、お楽しみに。
「鼻からティ〜ッシュケース」
おっさんの鼻からティシュが出ちゃいました。お友達にも「1枚ど〜ぞ」と思わず笑っちゃう! 暖かな心配りもできるでしょう。

/////// CreFs ///////