mossmile

お部屋の中にささやかなグリーンを, 苔テラリウムを制作する【mossmile】。
moss(苔)とsmile(笑顔)を合わせてmossmile、モノづくりに対する気持ちがストレートにネーミングされています。

テラリウムに使用している苔は、お買上げいただいた後の室内環境に慣れさせる為、3~6カ月程度、自分のアトリエで育成したものを使用。山で取った苔よりもお部屋の環境で育てやすいテラリウムです。

下の写真は、タマゴケをピンセットで一本一本植え付け、4ヵ月ほどしっかりと土台に定着するように養生した作品『タマちゃん』。じっと眺めていると心が癒され、あたたかい気持ちになりそうです。

お客様ご自身で制作にチャレンジいただくワークショップも開催しています。

◆ 暮らしを彩る 苔テラリウムを作ろう!

苔や石、化粧砂、フィギュアを使用してガラス容器の中に自分だけの特別な世界を制作してみましょう
.

◆ 6/21(金)夕方「小学生限定 / 小さな苔森を作ろう! 」

カジュアルに、テラリウムの魅力を感じていただけます


▶日時
2024年6月21日~6月23日

▶場所  北海道東川町 農村環境改善センター

Google MAP (駐車場あり)

+

イベント最新情報は instagramから