Clappin Jam

 スマホを置いてみる

 それだけで音色が変わる。

 室内でも アウトドアでも

 想像を超える 優しい音質を。

愛知県・半田市で活動する木工作家 [ Clappin Jam ]。

「自分で企画し、作って、自分で売る」というスタイルに魅力を感じ、長く勤めたアパレル輸入販売企業を40代で辞め、自らのブランドを立ち上げました。

ゼロからの再出発で木工作家 です。

家具制作などの木工に取り組む中で、音楽好きが高じ 、2014年に立ち上げたのが、iPhone用のウッドホーンスピーカー制作。
電源を必要とせず iPhone を置くだけで音色が変わります。

気軽に音楽を楽しめて スタイリッシュ、オーディオでありインテリアでもあるスピーカーは「視覚と聴覚を同時に心地良くさせる造形」となりました。

大切な人がお部屋でリラックスして過ごせるといいな、と思いますね。

そんな想いを、音楽を通して形にするのはどうでしょうか。
部屋にオーディオセットを持つ事が少ない今の時代。だけどスマホは身近にあります。お部屋全体が音楽に包まれたら、居心地の良い場所になりますね。

ギフトにおすすめです!

このスピーカーで、音楽をどこでも気軽に!

つらい酷暑の時も、ラテンやレゲエを聴くことで、ウキウキ時間に変わったり。
しっとりした夜にモダンジャズを聴けば、ニューヨーク気分になったり。
フォークロアを聴けば壮大な大自然を旅しているイメージが湧いたり。

音楽は空想を膨らませてくれます。
そして
過去に見た風景や、その匂いまでも蘇らせることも。

音楽の力で、時空を旅したり、記憶を蘇らせたり。
ステキな時間をどうぞ。

作り手のありのままって 面白いかな? そんな発想から紹介する「1枚の写真」です

音楽とモノづくりで生活が彩られる、私の毎日。
この写真は、

モノづくりを始めた頃に出会った「Offerng Chant」という曲。
それは高僧、ラマ・ギュルメの「お経」に、ソニア・リキエルの息子で盲目のピアニストであるジャン・フィリップ・リキエルの旋律が加わった1曲。


創作活動を始めた頃のがむしゃらにもの作りに勤しんでいた日常を想い出し、ちょっとくすぐったい気分になります(^^)





///// CreFes //////

最新情報は instagramから

.