なかがきともこ

陶土で食器や小物を制作する [なかがきともこ]。 

今回は本人不在で 5/6 – 5/8 の3日間出店。数量には限りがあり品切れも予想されます。

購入数制限のお知らせ> 
おひとりさま2点以内のお買上げ制限をさせていただきます。 

<入場制限および事前入場予約のお知らせ>
5/6の 11時〜13時はブース入場予約制です。

予約については、こちらのページをご覧ください。

ご予約申込み期間は終了しました

有色土に白土の泥漿を塗布する粉引き技法、そして、鉄分を多く含む顔料で絵を描く鉄絵技法も。

伝統的技法を使って深みのある色合いを出し、自分のお気に入りをデザインに組み込む。そんな楽しいモノづくりをする作家が言うのは…

自分の好きなものをデザインに落とし込むのですが、興味があちこちに行くので、我ながら統一感のないモチーフになっているかもしれません。あなたの好きなものと共鳴する何かが、私のデザインのどこかに隠れているかも。。。それ見つけていただければ幸いです。


作り手の ありのままって 面白いかも 
「1枚の写真」の 小さなストーリー

<作家からのメッセージ>

久しぶりに店頭販売の機会! 
この写真はその「出店直前」の一枚です。

私の作家活動は、工房にこもる作業になりがち。籠って、黙々と作り続け、家から一歩も出ない日もあります。
そんな生活の中、この写真の時は、久しぶりに会った仲間が人見知りな私を変わらず受け入れてくれたことが嬉しくて、クレープのウキウキする甘さと共に思い出します。
出不精な私にとって、外に出ない生活は苦痛ではないのですが、こうして人の賑わいを見たり、仲間とお話をしたり、お客様が作品を選んでくださる様子を見たりするのは、とても嬉しいものだったな、ということを思い出させてくれた機会でした。

今も家に籠って制作の日々を送っているのですが、写真を見ることで、その先にいる人々に思いを馳せています。
いつかまた、皆さんにお会いできますように!

/////// CreFes ///////